instagram ホットペッパー
instagram ホットペッパー
TEL 080-3293-7201
〒006-0812 札幌市手稲区前田2条11丁目7-22 パークハイツ201号
※札幌近郊のご自宅やホテルへの出張も承ります。
営業時間 10:00~22:00定休日 不定休

酵素ドリンク

 

ヨガメニューのデトックスコースでも使ってます★

『酵素ドリンク』

なんで酵素ドリンクが注目させてるのかな、と疑問に思う方も多いと思います。

まず酵素について

人間の体には消化酵素と代謝酵素があります。

現代人は食べすぎ飲みすぎ、お肉やお菓子、加工食品などを多くとり、消化酵素が多く使われます。

食べたものを消化酵素をたくさん使い一生懸命分解して、その後代謝酵素で体の中に吸収・・・となりますが、

カラダの中の酵素はこの二つの酵素を合わせて一定量となっています。

そのため、消化酵素を使いすぎると代謝酵素が不足し、栄養素が体に行き渡らなくなり

いくら良いものを食べても逆に悪循環が起きてしまいます。

免疫力も低下し、風邪など病気にかかりやすくなったり、胃腸の調子が悪くなる、

白髪が増える、肌のターンオーバーが進まず肌荒れの原因のひとつにもなり、老化が進んでいきます。

排泄や新陳代謝にも関係してくるため、老廃物を体にためこんでしまい、

疲れやすくもなります。

 

『酵素ドリンク』はこの酵素をそのまま体に入れようというものではありません。

体内酵素を活性化させ、働きを助ける役割をするビタミンやミネラル。

これを「補酵素」と言います。

酵素ドリンクにはこれが豊富で、また発酵されているので栄養素が低分子化され、

消化酵素の無駄遣いを防ぎ、カラダに負担なく栄養素を取り入れることができるのです!

そして発酵されたことによりもとの素材の栄養素よりも栄養価がアップし、腸内の善玉菌も増えることになります♪

上で書いた、「排泄などに影響する」というのは、この腸内環境についてのことだったのです。

 

いくら良いものを食べても、高いスキンケア製品を使っても、マッサージでほぐされても、

カラダの中が整っていなければ大きな意味を成しません。

毎日の健康的な食生活がとっても大事。

私たちは食べたもので作られている。素敵なものを食べたら素敵な人になれるはず。

おいしいけど悪魔的なものばっかり食べていたら、心も体も侵されていくのでしょう。

ただ、毎日の食生活だけでは難しいこともあるので、

少しでも自分の酵素を助けてもらって若々しく健康できれいにいられるように

補酵素としての『酵素ドリンク』も取り入れてはどうですか?

 

ご来店いただいた際に注文もできます^^

試飲もできるので、ご希望の方はセラピストに聞いてみてくださいね★