instagram ホットペッパー
instagram ホットペッパー
TEL 080-3293-7201
〒006-0812 札幌市手稲区前田2条11丁目7-22 パークハイツ201号
※札幌近郊のご自宅やホテルへの出張も承ります。
営業時間 10:00~22:00定休日 不定休

泊村ビーチクリーン&ヨガ

昨日6月14日 泊村 堀株海水浴場
ビーチのゴミ拾いとヨガをしました。

Relaxation Gelato Kelゆみです。

今日は北海道全道で海のクリーンアップ大作戦の日らしいです!ラジオで言ってた。
いろんなビーチでゴミ拾いをしてるみたい!良いタイミングで私たちも一足先にクリーナップしましたね(*´▽`*)

最初はイベントとしてやるかんじではなかったけど、
アイディアをくれた友人イベントとしてさせてくれたやよいさん、一緒に告知してくれたおうちサロンsakuraさん、いろんな人たちの繋がりでできたビーチヨガでした。

このビーチの近くにGelato Kelのこと知ってる人なんて全くいないのに
集まってくれたみなさんありがとうございました。

道端のゴミを拾って家に持ち帰ることはあるけど、何人か集まって拾うとこんなにゴミだらけなんだ…って、わかってはいたけど改めて驚きます。

ゴミ拾ったぜ!って威張って言うことでは全くなくて、落ちてたら拾って捨てるのなんて当たり前なんだけど、2050年には海のプラゴミ拾いが魚の量を超えるそうです。
ただ当たり前にちょっとゴミを拾うだけでは追いつかなくなってきてる。
ゴミを拾ったよ!の活動をもっとたくさんの人がしないといけないんだ。
気付いてない人なんて本当はいないから、もっとたくさんの人に参加できる機会を作らないといけないんだ!と思ったの。
どうにかしたいなって、たぶんすっごくすっごくたくさんの人が思ってる。
でも自分ひとりがしたところで何が変わるんだ、って思ってる。私も思ってる。
みんなでやったらたくさんきれいになって、少し変わったな、ってことが見える!

ひとりひとりがやってね、じゃなくて、
みんなでやろう!っていう機会を作りませんか。

#gelatokel
#札幌リラクゼーション
#手稲区
#手稲区リラクゼーション
#泊村
#堀株海水浴場
#ビーチクリーン
#ビーチのゴミ
#海のクリーンアップ大作戦
#ビーチヨガ

昨日、参加してくれたみなさんがゴミを拾ってるところを思い出して、今朝泣けました笑
あたし涙もろいからすぐ泣くの笑